旅に出なくても楽しめる!羽田空港をぐるりとおさんぽする休日♩

空港は用事がなければ行かない場所? いいえ。今や空港はデートやおさんぽスポットとしても人気なんです! イルミネーションや美味しいもの、そして普段は見れない景色まで。おさんぽで空港の新しい楽しみ方を発見!

今回のおさんぽルート

①羽田空港国際線ターミナル→ ②江戸小路→ ③南国酒家→ ④羽田空港国内線ターミナル展望デッキ

行程:3.4km
所用時間:44分+ごはん

124時間眠らない東京の玄関口、羽田空港はあったかさんぽスポット♪

イルミネーションといえば、寒空のもとで白い息を吐きつつ楽しむものだと思っていませんか?実は冬季の間、羽田空港では室内で壮大なイルミネーションが楽しめるんです。また、お買い物や食事、そして発着する飛行機を間近に眺められるおさんぽスポット。デートにもおすすめなんですよ。

日本らしさを感じる赤色の鳥居に、幻想的なブルーの光が組み合わさって、なんだかとってもファンタジックな雰囲気。海外の方もぱしゃぱしゃと写真を撮っていました(本格的な一眼レフカメラの方も!)こんな美しい景色を見られるなら、旅に出る予定がなくても何だかテンションが上がってしまいます。

羽田Sky illumination 誰も見た事のない光
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田空港国際線旅客ターミナル
期間:2月14日まで
点灯時間16:00〜01:00

2レアなアイテムもたくさん!江戸小路でショッピングを楽しむ

イルミネーションの近くには「和」と「江戸」をテーマにした江戸小路(こみち)が。どこかノスタルジックな空気。懐かしい気分に浸れる場所として日本人はもちろん、海外の方からの人気も高いんです。

旅に出る前に食べておきたい日本食などのレストランや、生活必需品、お土産が売っているお店などがずらり。まるでテーマパークのよう。季節ごとの飾り付けはもちろん、江戸時代の街並みを楽しみながら、のんびりと歩いてみませんか?

羽田空港国際線ターミナル 江戸小路
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田空港国際線旅客ターミナル

3かっこいい飛行機を眺めながら、美味しいランチを味わう

旅行に行くときに利用する空港は、気分も時間もどこか慌ただしくなっちゃいます。でも、おさんぽなら時間を気にしないので、国際線ターミナルから国内線ターミナルまでのんびりと歩きます。高い建物もなく、時折聞こえる飛行機の発着音を聞きながら歩いていると心が躍ります。

国内線ターミナルに到着したら、まずは腹ごしらえ。南国酒家でいただいたランチは、中華ならではの包丁使いにカラフルな色合わせが美しい♩

また、実はこの南国酒家では、大きな窓から飛行機を眺めることができるんです!どの席からでも見られるけれど、やっぱりできれば窓際の席がおすすめ。店員さんに伝えると丁寧に対応してくださいます。おいしいごはんと飛行機をいっしょに楽しめるなんて、最高ですよね?

 

南国酒家 羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2旅客ターミナル 4F
03-6428-9130
10:30〜21:30(ラストオーダー21:00)
日曜営業

4巨大な飛行機がずらりと並び、飛び立つ様子に心踊る

空港内だけで楽しむのももちろん良いけれど、せっかくなので展望デッキにも立ち寄ってみましょう。ずらりと並ぶ巨大な飛行機は圧巻。(どうして飛行機ってかっこいいんでしょう!)そして、さすが日本の玄関口、羽田空港。大空に飛び立ったり、綺麗な弧を描きながら着陸する飛行機を何機も見られました!

 

24時間開いている羽田空港。夕暮れ時に合わせてイルミネーションと真っ赤な夕焼けのコラボレーションを感じるのも、早起きして人の少ない空港で朝日を眺めるのもいいですね。楽しみ方がたくさんある羽田空港です♩

羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
東京都大田区羽田空港3-4-2 
羽田空港第2旅客ターミナル5F
06:30〜22:00(天候により変動あり)

おさんぽまとめ

①羽田空港国際線ターミナル→ ②江戸小路→ ③南国酒家→ ④羽田空港国内線ターミナル展望デッキ

行程:3.4km
所用時間:44分+ごはん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう