水辺に焼きたてパンに、アートスポット♪天王洲にはインスタ映えがたくさん!

運河に周囲をぐるりと囲まれた天王洲エリアは、その特徴を生かして水辺でくつろぐのもおすすめ。美味しいものや綺麗なものを楽しんだら、さんぽの合間に心地良いベンチでほっとひと息ついちゃいましょう。

今回のおさんぽルート

①PIGMENT(ピグモン)→②みどりの広場→③ボードウォーク→④bread works(ブレッドワークス)天王洲

行程:600m
所用時間:7分+お茶&お買い物

1壁一面にずらりと並ぶ顔料に荘厳な建築はとってもインスタジェニック!

おさんぽしていると、簾(すだれ)のように木がたくさん使われたスタイリッシュな場所を発見! 中を覗いてみると、なんだかカラフルなものがいっぱい!
壁一面にずらりと並ぶのは、なんと4000色もの顔料だそう!近くに寄って、遠くはなれて…とついついたくさん写真を撮ってしまいます! ここ「PIGMENT(ピグモン)」には顔料をはじめ、200種類を超える古墨、硯(すずり)など日本ブランドの希少な画材が揃っているそう。
週末には、厳選された画材を使ってプロの技術を間近に学ぶことができる「PIGMENT LAB WORKSHOP 」も開催。絵を描く人も、描かない人も楽しめる教室なので参加してみたい〜。
PIGMENT(ピグモン)
東京都品川区東品川2-5-5TERRADA Harbor Oneビル1F
03-5781-9550
11:30〜19:00
月・木曜定休
https://pigment.tokyo/

2ビルの合間にくつろぎスペースを発見!ちょっとのんびりおしゃべりタイム

高層ビルがずらりと立ち並び、オフィスもたくさんある天王洲エリアだけど、ビルとビルの間には木々が立ち並ぶスペースも。周囲の飲食店でテイクアウトしてベンチでちょっとひと休みするのにぴったり♪
マルシェなどが開催されていることもあるそう。
ボンドストリートと名付けられた道に、またもやアートを発見!とっても巨大な写真の間に生えている木までアートの一部。その前に立つだけで、なんだか絵になる!

3水辺を眺められるボードウォークは何時間でも過ごせるスポット

運河沿いのボードウォークには様々な木や花が植えられた近隣の方々のくつろぎスポット。読みたかった本を1冊バッグに入れて大きなベンチに座ったら、もう、何時間だって過ごせてしまいそうです!

4焼きたてパンにデリ、お土産まで揃う人気ショップを発見!

表参道と品川でも人気のベーカリー「bread works(ブレッドワークス)天王洲」。倉庫だった建物をリノベーションした天王洲店は高い天井と開放的な店内に焼きたてのパンの香りが漂っています。
今日は「COLD DELI LUNCH」(800円)をチョイス。3種類の冷製デリに焼きたてパンで野菜もたっぷり食べられるのがうれしい〜。パンはもちろん、スモークナッツや、ジャム、ピクルスなど、パンを引き立てる自家製アイテムもたくさん。お家用はもちろん、手土産にも良さそう♪
広いテーブル席や運河を望むカウンター席など、ひとり来ても、友達と一緒でも楽しめるうえ、おさんぽ前のモーニングやランチ、ティータイム、お酒と一緒に…など、どの時間に来て居心地の良さは抜群です!
bread works(ブレッドワークス)天王洲
東京都品川区東品川2-1-6
03-5479-3666
08:00〜21:00
https://www.tysons.jp/breadworks/

おさんぽまとめ

①PIGMENT(ピグモン)→②みどりの広場→③ボードウォーク→④bread works(ブレッドワークス)天王洲

行程:600m
所用時間:7分+お茶&お買い物
予算:1,500円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう