下町イメージを一新!おしゃれでかわいいが集まった清澄白河さんぽ

おしゃれなカフェやギャラリーが続々とオープン。雑誌などでも取り上げられて、とっても注目されている「清澄白河」。カラフルでかわいい傘やお花など女子心をくすぐるアイテム探しのおさんぽをしてみました♪

今回のおさんぽルート

東京メトロ「清澄白河」駅→① coci la elle 本店→② cafe GINGER.TOKYO→③バタフライデコ

行程:1.6km
所用時間:21分+お買い物&ごはん

1雨の日も気分よくお出かけできる傘がたくさん!

おさんぽをしていたこの日、実は雨がしとしと降っていました。雨の日ってどうしても憂鬱になってしまいがち……。でも、せっかくなら楽しい気分でお出かけしたい!ということで、やってきたのはcoci la elle 本店。オリジナルの雨傘、日傘、レインコートなどを取り扱っています。

淡いピンクや、透き通るようなブルー、鮮やかなグリーン。店内にならぶ色彩豊かな傘たちは、まるでパレットの上の絵の具のよう。これもアートですね。店員さんが「どうぞお手にとって、広げてみてくださいね」と優しく話しかけてくれました。パッと傘をひらいてみると、素敵な柄や模様が見えます。

そうそう、coci la elleの傘はデザインも面白いんです。ハンドルが真っ直ぐになっていたり、直角になっていたり。誰とも被らない自分だけの傘。これなら雨の日だってわくわくした気持ちで外に飛び出したくなりますね!

coci la elle 本店
東京都江東区三好2-3-2 1F
03-6325-4667
11:00~18:00(月曜定休)
http://www.cocilaelle.com/

2ジャズが流れるおしゃれカフェで絶品ランチ

アートにたくさん触れて、色々なものを見て感じて、そろそろお腹が空いてきました。美味しいごはんが食べたいなぁということで、cafe GINGER.TOKYOにお邪魔します!絶品ランチが有名なカフェなんです。

オーダーしたのはバターチキンカレーランチ(1200円)コクと甘味のあるカレーにほっぺたが落ちるよう。ゴロゴロと入っているチキンも食べごたえがあって嬉しいですね。添えてあるピクルスはパプリカや大根で、シャキシャキとした歯ざわりが爽やかです。

cafe GINGER.TOKYOはアートなカフェでもあるんです。棚にぎっしりと並ぶレコード。ジャズやボサノバなど心地よい音楽がずっと流れているんです。お店の奥には文庫本も置いてあるので、何時間でもいられそう。落ち着いた空間で、くつろげる場所です。

cafe GINGER.TOKYO
東京都江東区平野1-8-1 SAN-IWAビル 2F
070-2199-9119
火~金 11:00~21:00
土・日・月・祝日 11:00~17:00
定休日:不定休
http://www.ginger.tokyo/

3パリスタイルの花屋で大切な人へのギフト選び

さて、お腹もいっぱいになったので、もう少しおさんぽを楽しんでみます。次に足を運んだのは、フラワーショップのバタフライデコ。コンセプトは「パリスタイル」。ピンク色の蝶々が描かれている看板からすでに可愛くて、気分があがります!

一歩足を踏み入れてみると、ふわっといい香りがします。「売っている」というよりも、そこに「咲いている」ように自然にレイアウトされたお花たち。また、お花だけでなくオードトワレやルームスプレーなど、こだわりの雑貨たちも並びます。

キュート、スイート、そんな言葉が似合う店内にいると、おとぎ話の世界にいるような感覚に。日常だけれど、どこか非日常。大切な人へのギフトはもちろん、お家に飾るお花をぜひバタフライデコで選んでみてくださいね。

バタフライデコ
東京都江東区白河2-9-4
03-6913-0808
月・火・木・日・祝 10:00~18:00
水・金・土 10:00~19:30
定休日:不定休
http://www.butterflydft.com/

てくてくと歩いていると、お惣菜屋のおばちゃんが「ウチのはおいしいよ~!」と話しかけてくれたり、道を尋ねると「雨だから足元には気を付けて」と声をかけてもらったり。清澄白河は「ひとの温度」が感じられる町。

ゆるりと肩の力を抜いて、ゆっくりと流れる時間を味わいたい。そんな週末はぜひ、清澄白河をおさんぽしてみてくださいね。

今回のおさんぽまとめ

東京メトロ「清澄白河」駅→① coci la elle 本店→② cafe GINGER.TOKYO→③バタフライデコ

 

行程:1.6km
所用時間:21分+お買い物&ごはん
予算:2000円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう